Interview
直感を超えるアパレルブランドの担い手の育成
「右脳」と「左脳」の両輪。論理的な課題解決を促すマインドを育てる。
株式会社バロックジャパンリミテッド
「右脳」と「左脳」の両輪。論理的な課題解決を促すマインドを育てる。
渋谷109の「MOUSSY」から始まり、いまや国内だけでなくアメリカ・香港・マカオ・中国と世界へ店舗展開しているアパレルブランドである株式会社バロックジャパンリミテッド。弊社は、新入社員研修とフォローアップ、リアルな顧客との接点である全国各店舗の店長研修を行っています。

一般的に店長研修などでは、部下のマネジメントが主な研修内容になりがちですが、アパレルという、ターゲットと店員の属性が近く、センス重視で感覚的なイメージのある産業の中で、各社員・店員が、その先にある論理的な課題解決能力をつけることを目的に行っています。
image